はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2割引き 半額 を探す

ツイッターを見ていたら

くま大帝(ハンドルネーム)さんがこのように書いておられた。

あとまあ、スーパーに買い物に行く人なら分かるかもしれんが、そこそこ収入がある人、ましてや国会議員には分からんだろうが、買い物カゴに入れられたもの全てが半額シールの貼られた寿司、ピザ、弁当のみという買い物客の層がビックリする程、あらゆる年代、性別に広がっている。

収入源の限られる高齢者男女のみでなく、単身中年男性、家族連れ、30くらいの単身女性まで、半額商品に群がって、勢いがすごい。4,50代の男性がすごい勢いで半額寿司に向かうのは、以前には見られなかった。かなりヤバい状況になってきたと思う。インフレはかなりのものだし。どうなってきたのか?

 

これすごくわかる。

買い物行ってすべてが値上がりしてて

買おうと手に取ろうとしたのものがあまりに高くて手を引っ込めてしまう。

半額はあまりないけど2割引きとか

そういうシールが貼ってあるものにしか目がいかない。

私も半分以上は割引シールが貼ってある買い物してる。

スーパーは儲からないよね。

今までのものが買えない。

貧しくなってます。