はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一緒にしちゃだめ

今日はケーキを買いにお使いに行ってきた。

うちの会社は従業員の皆さんの誕生日にケーキを買ってきて

お祝いする仕組みになっている。

7月5日が誕生日のYさんの誕生日がご本人が休みだったため

後日回しとなり

7月8日のTさんと兼ねてケーキを買ってこようかと

まほろばちゃんに相談したところ

それではケーキが1個減るとの主張があったため

7月7日は7月5日生まれのYさんのケーキ。

7月8日生まれのTさんのケーキは7月10日に持ち越すことになった。

まあそれはいいとして

ケーキの値段が行く毎に上がっているのに萎える。

ケーキやさんが悪いんじゃない。

今の日本では仕方ないこと。

一向に庶民の暮らしを顧みない政府。

このポスターに頷くしかない。

画像