はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ハロウィーン

昨日
会社の人のひとりの誕生日だったので
ケーキを買ってきた。

誕生日には8種類のケーキを買ってきて
誕生日の人にまず最初に選んでもらい

残りをあとのみんなで選びながら分ける

というのが最近のやり方になっている。

モンブランとか
いちごショートとか
フルーツ多め
ピスタチオのケーキとか

いろんなのがあって
最後に残ったのが
私のになった。

私のケーキは…

ゆいいつ混じっていた
ハロウィーンのケーキが箱の中にポツンと残されていた。

かわいいおばけのティラミス

ハロウィーンはどんな意味があるのか
毎年思いながら
聞いたようで聞かないようで

あの騒いでいる人たちは
意味を知っているのだろうか
といぶかりながら
毎年過ぎていく。

まほろばちゃんが調べてくれて
なんか
日本のお盆と似てるらしい。

どう似ているかはまた今度書きますね。