はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「好き」のエネルギー

今回娘は韓国に行くのに 名古屋の向こうのセントレア空港を利用した。

私の知る限り 1人で娘が一番遠い所へ車で行ったのは長野県の松本市

名古屋さえ行ったことがなかった。

でも韓国に行きたい一心で その時の状況でいちばんいいと思った

セントレア空港に行くことにしたのだ。

「好き」というのはいろんなことを飛び越えさせるものだなと思う。

 

それで思い出したのが

母が石川県で行われた巨人戦に1人で出かけたことだ。

どういうつてだか忘れたが

金沢近辺にある野球場での巨人戦の切符が1枚手に入ったことがあって

大の巨人ファンの母は1人で出かけて見てきたのだった。

それまで金沢だって一人で行ったことなかったと思うのだが

何の恐れもなく出かけて行ったのだった。

「好き」が人を動かすものだと 「好き」のエネルギーの大きさを

娘を見て

母を思い出して

そう言えば私も「好き」でいろいろな無茶をしてきたと思い出す。

 

できたらこれからもなるべく多くの時間を「好き」で埋めていきたいものだ。