はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

逮捕はなくてよかった

娘が韓国旅行から帰る日。

LINEがつながるのでとても便利。

だけど

スーツケースにビーフジャーキーを入れて

荷物に預けてしまった。

ビーフジャーキーは持ち込んではいけないものなので逮捕されるかも。

と心配するLINEが来た。

 

正直に申告しようかどうしようかと迷っていたが

逮捕されるかもしれないけど

正直に申告する覚悟をしたとのことで

 

そのほうがいいよね。

 

と返事したが

 

私だったら申告しない。

黙っている。

見つかったら見つかった時で過ごせる。

 

ですけど娘はダメです。

国家権力をおそれているので

申告したほうがいいタイプです。

 

で、日本に戻ってきて

ビーフジャーキーを申告したら

「正直に言ってくれてありがとう」と言われたそうで

よかったと言ってました。

 

私だったら申告しないので味わえない「よかった」です。

 

無事に戻ってきてよかった。

海外はやっぱり心配。