はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

べったり

今日は腰が少し楽になった。

 

母の日のきのう

私はまた 母にはシマムラのくつしたで

1000円余りの品だ。

娘は私と母に

これは1000円は行ってないだろうと思われる

ゴディバの小さなチョコレートをくれた。

 

まほろばちゃんは母でもないのに

いつものように私の母にスカーフ関係の品をくれて

私と娘を越しているということで

 

母の日を安くつけようという

私の性根が娘に受け継がれていると感じた日でした。

 

いいわけじゃないけど

私は毎日 母の日だと思いたい。

思っているし

母が大好きだし

よく出かけて迷惑はかけているが

優しくはしていると思う。

 

大好きでべったりしちゃってるんだよなあ。

気持ちが。

それも娘にもつながって

べったりしちゃってて

このべったりを

これでよかったのかと

最近反省している。

 

私も大人になってないし

娘も大人になってない。

依存縦ラインになってしまった。

ちゃんと自立した親子を見ると

私たちちょっとダメかなって思う。