はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

忍者のような

きのうまではオリックスを応援していたが

今日は不利なヤクルトが勝たないかと

祈っていましたが

オリックスが勝って優勝しました。

 

勝ちが決まったころに

母が

オリックスは弱いと見せかけていつの間にか勝っていく

ずるいチームだというような言い方をして

ほんとにそうだなと思いました。

 

シーズン中は一度も首位になったことがなく

終戦で優勝というのが

ありえなくくらいの出来事です。

 

日本シリーズでも

最初は2敗1分けでもうダメだろうと思われるようなスコアから

逆転しちゃうんですから。

 

忍者みたいな。

 

ヤクルトの高津監督が悔し涙を流していた。

悔し涙を見せる監督なんて

初めてですよ。ステキ。

 

来年もオリックスとヤクルトで日本シリーズを見たい。

楽しませてもらった日本シリーズでした。

 

ありがとうございました。