はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

春はあけぼの

急激な円安だが

これからさらに下がるという。

ロシアのルーブルでさえ下がっていないのに

円は下がり続ける。

円安は噂されていたがこれ程急激に進むとは思わなかった。

日本の資産はみるみる目減りし

不動産はこの時ばかりと外資に買い漁られているという。

京都の町屋など中国資本によって維持されているところが

かなりあるらしい。

 

世界の話題は食糧危機。

各国とも食料の確保に動く。

防衛費を増やしている場合ではない。

どうなるのだ日本。

奈落の底に落ちるような滝が待ち構えているのではないか。

そういうことに目を向けるようにする政府でなし

統一教会とのかかわりを日々暴露され

反対される中での国葬の強行突破に必死で

国民の暮らしなど考える余裕などない。

時分の選挙のことで手いっぱい。

非課税家庭に5万円配るのに510億円の事務費だとか。

いつも何かをやると中抜きやリベートが先なんですね。

 

そういえば

ツイッター

こういうのがあった。

 

「やうやう黒くなりゆく山際」

 

また新たな統一教会行事への出席が

バレてしまった山際経済再生大臣のことを

「やうやう黒くなりゆく山際」

枕草子の冒頭の

「はるはあけぼの ヤうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」

 

からパロッての表現。すばらしい!

だからツイッターは止められない!