はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

これまでになくヤバいのに

今日は戦争が終わった日で

日本が負けて終わった日で

戦争のニュースが流れる。

 

二度と戦争は嫌だと。

 

でも今日本の政権が他国のカルト集団に影響を

めちゃめちゃ受けていることがわかって

そのことを見過ごして

戦争回避なんてできるのだろうか。

 

Facebookはほとんど穏やかなお盆報告が並ぶ。

 

一方ツイッター

コロナで医者にかかれない人々の呻き、

薬品不足、人員不足に嘆く医師の呻き、

嘘をつき続ける統一教会絡みの政治家たちを糾弾する声、

国葬反対を地道に説き続ける人々、

 

コロナも統一教会

どっちも

これまでになくやばい。

 

どっちも国が全く対策で来ていないことが

共通点。

そしてどちらも

国民がしかたないとあきらめて

怒っていないのも共通点。