はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ニュースを見てこの国の劣化を知る

今日見た近田春夫ツイッターでのつぶやき。

 

朝起きてニュースを見るたびに、

何だかこの国がすごい勢いで劣化していっている気がする。

まぁ、そんなこと今更俺が言う前に分かりきった話なのだろうが、

一人でもそう思ったら、

こうして口に出した方が少しはその速度を抑えられるかなと。

焼け石に水とは思いたくないので。

 

NHK統一教会問題を一切報じない。

他の国のカルト犯罪宗教に内閣や与党の多くの政治家が

関わっているというのに。

 

どんな団体か知りませんでした。

と言い続ける政治家たちと同じように

無視し続ける。

 

口を噤む政治家、報道。

心の底から軽蔑する。