はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

私のおじさん3回目終了

「私のおじさん」

3回目を見終わった。

3回見たのは「愛の不時着」に並ぶが

「私のおじさん」の方がていねいに見た。

mydearmister.jp

これは娘も進めていたのだが

その時は聞き流していて

作詞家の松本隆ツイッター

自分をおじさんと重ねて見ているっていうつぶやきがあって

見てみようと見たのだ。

あとで

娘から

私がおもしろいゆうとったないけ!

と怒られたが

ごめんなさい。あなたの感想を聞き流してました。

 

今まで見た韓国ドラマは

底辺の人々にしっかり焦点が当たっていて

人々の苦しさをあぶりだしている。

 

学校は出たけれど就職に苦しむ人々

リストラされて苦しむ人々

年齢の序列を重んじる韓国の家族

家族の中がすごくいいけど

けんかするとおそろしいことになる韓国の家族

 

苦しむ人々への作者の目線が暖かい。

 

機会があったら是非ご覧ください。