はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

韓国ドラマ再開

韓国ドラマを見るのをしばらく控えていたが

作詞家松本隆さんのツイートを見て

「マイディアミスター」を見始めました。

 

 

この日は娘が勤めていた職場を去る日で

娘から「終わったー」というラインが来たので

自分に合わないと思う仕事を9年間よく頑張った!とねぎらい

 

そのあと「今マイディアミスター見てるよ」

と書いたら

 

娘が

「一番好きな韓国ドラマかもしれない」

と返信があって

この先が楽しみです。

 

すごいおもしろかった「ミセン」と同じ脚本家だと教えてくれて

ますます楽しみです。

 

韓国の作品は

貧しさに目を背けないで描かれていると思います。

 

そしてマイディアミスターの作家さんの

貧者へのまなざし

これを知れよ と叩きつける

その優しさが好きです。