はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

健診のスターは胃カメラ

今度のオリンピックで

日本人選手で一番好きなのは

スノーボード平野歩夢さんです。

控えめな感じが何ともいい。

 

言うことは言うし。

 

話は変わって

2月は会社の健康診断があり

婦人科健診の関係で私の健診日は月曜日と決まっています。

月曜日の午後は支援学校でのダンスの時間があるので

胃カメラの麻酔薬が使えないんです。

麻酔薬を使うと車が運転できないと

数年前に決まって

オエオエ言いながら胃カメラ検査を受けます。

 

ほんとは

今年は胃カメラを受けないことにしてたんですが

入り口の問診で

今申し込んでも受けられますよ

と聞いて 胃カメラ受けました。

どっかで不安があったんです。だからよかった。

 

やっぱり

 

健診=胃カメラ

 

ですね。

胃カメラやってこその健診。

 

そしてポリープが見つかって

ピロリ菌の検査を進められました。

 

オエオエ胃カメラ万歳。