はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

高木美帆さんのボサボサ髪

距離によって

闘い方が全く違うだろうに

高木美帆選手は短距離から中距離まで出場して

金銀のメダルを3つも取った。

努力の天才なのだろう。

 

テレビを見ていて

注目するのは高木美帆選手の

化粧っ気のなさとボサボサ髪だ。

 

まったく気にするところがない様子が

本当に素敵だ。

 

ボサボサ髪と言えば

愛の不時着で

主人公のユンセリがおしゃれな髪形をしているのに

北朝鮮に行くと

近所の主婦から「ザンバラ髪」と酷評されているのを

相手役のリジョンヒョクが知る。

ユンセリが外に出ていこうとするのを知って

髪を結んで行けというが

ユンセリはいうことを聞かない。

そこで

強制的にリジョンヒョクはユンセリの髪をハンカチで結ぶ。

 

もともとリジョンヒョクを悪く思っていないユンセリは実はうれしそう。

 

私の好きなラブシーンのひとつです。