はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ただならぬ増え方

町山智浩さんがネットフリックスの「新聞記者」を語っています。

www.youtube.com

とても熱い語りです。

 

これだけのことがあっても政権は変わらない。

先の選挙でも自民党が圧勝。

公文書改ざんした自民党が圧勝。

そんな政府にまともなコロナ対策などできるわけがないと

医師で作家の海藤尊氏(「チームバチスタの栄光」を書いた人)が

書いている。

http://ai-ai.xrea.jp/covid19/doc/hoken_shinryo_2201.pdf

 

自民党政権は公文書を毀して恥じるところがない。
それはコロナの政治対応についても同じことが繰り返さ
れるだろう。それは即ち次の新たなる感染症が発生した
時,同じ誤りを繰り返すということでもある。
そうした行為をする政府を選挙で容認した国民は,次
なるパンデミックが襲い医療崩壊しても自業自得だと考
えるしかない。日本国民の政治リテラシーがここまで劣
化したのかと思うと,日本の没落は免れられないと思い,
暗澹たる気持ちになる。だが蟷の斧でこうしたことを
書き残して置くことは重要だと考えられる。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」なのである。

日本政府はなぜ,パンデミック防止に失敗したのか。─政府とメディアの罪」より

 

諦めたら終わり ということで

と言っても とにかくマスクをして

なるべく外ではマスクをとらない、

亜鉛マグネシウムをとる。

(サプリとか)

ぐらいしか思いつきません。

 

オミクロンも発症前の人が伝染させやすいので

防ぎようがない。これは5波までのものですが。画像

コロナは風邪ではないし

弱毒化しているとも言えない

65歳以上の罹患者の1/4がフォグブレイン(頭に霧がかかったような後遺症)

 

増え方がすご過ぎて

みんな頭が動かなくなってる。

落ち着く日は来るのだろうか。