はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

死ぬときに後悔すること

1. 他人の期待に合わせ、自分に不正直に生きたこと

 2. 仕事ばかりしていたこと

 3. 自分の感情を表す勇気を持たなかったこと

 4. 友達との連絡を絶やしたこと

 5. もっと自分を幸せにしてあげればよかったこと

 

かなり自由に生きてきた気もしますが

5つとも思い当って

年の初めということもあって

やれることはやろうと思ったんです。

暮れに友達から

お手紙もらって

返事を書こうと途中まで書いたけど

続きが書けないままカバンの中に封筒と便せんが。

 

なかなか書けない。絶やしてしまう。

言おうと思って飲み込んだ「ありがとう」。

褒めればいいのにちょっと悔しくて褒められなかった言葉。

届けなかった想いを今年は少しでも形にしたいのに

手紙ひとつなかなか書けない。