はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ダンス始まる

3学期になって

砺波支援学校でのエアロビクスタイムが始まった。

去年終わるときから来年もお願いします

と言っていただいていて

ところが今年は手術以来膝の調子が悪く

できるか不安だったが

とりあえずやってみることにした。

去年は鬼滅の刃とnijiuが流行っていて

曲探しに困らなかったが

今年は学校の先生に相談して

ツバメ(yoasobi)とpermission to dance(BTS)をやることになった。

ツバメはパプリカ(米津玄師)みたいな曲で

NHKが振付をして子供に踊らせていてネットにいっぱい振りがある。

 

permission to danceはこの曲

www.youtube.com

BTSそのままの振りはもちろん難しすぎるので

簡単で元の踊りの雰囲気が残っているのを探す。

それでこれに。

www.youtube.com

すごい簡単になっているけど

サビのところの振りはそのまま。

ありがたい。

 

いちばん幸せ。

自分の好きな曲で踊れて

しかも一人じゃなくてみんなと。

時代の先っぽにひっかかっていられる幸せ。

 

そして私はずっとやりたいことがあった。

今年Ⅿ-1で優勝した錦鯉の長谷川の

「こんにちは~!」というあの大きな声のあいさつだ。

とっさに

子どもたちの前で

「こんにちは~!」

を言ったのだが

 

まったく受けなかった。

そういうことはよくあるので大丈夫。

来週もやってみよう。

そのうち馴染むだろう。

 

と 幸せな時間でした。