はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

バッタモン

KF94マスク

search.rakuten.co.jp

韓国製のマスクで

よりウィルスからの防御効果が高いと言われる

立体的なマスクですね。

コロラド先生が進めていたことから

たくさん買いました。

楽天市場で安いので。

50枚1570円ぐらいだったと思う。

届いたのは10枚1組で包装されているマスクで

10枚1組のそれを

私は自慢げにそれをつけて母や友人にプレゼントしたりしました。

 

ところが最近

正式なKF94マスクは個包装されているのだと知りました。

封を破って

ウィルスから守る抗菌作用が1日続くのだそうです。

だから封を破ったら1日しか持たない。

私の買ったマスクは

10枚組なのでその日にしない

あとの9枚は抗菌作用が弱まるということになります。

バッタモンだということがわかりました。

しかしまだたくさんあるのでそれをし続けます。

私のコロナ対策はだいたいそのレベルです。