はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

年収90万でハッピーライフ

中田敦彦YOUTUBE大学

www.youtube.comko

これはおもしろかったです。

少ないお金で暮らす本やテレビはけっこうたくさんありますが

中田さんの説明がわかりやすいのか

ほかとは一味も二味も違う内容でした。

 

・コンビニ弁当を食べている人は目に生気がない。

・好きなことを仕事にするんじゃなくて

 きらいでも死ぬに至らない仕事を見つける。

 

など印象的でした。

 

中田敦彦

すごいお金持ちになった人が至る境地に

お金持ちにならずに最短でその境地にたどり着いた人

というふうに

著者に対しての尊敬を語っていました。

確かに哲学的でかっこいい生き方だと思いました。

さっそく図書館で借りてみました。

読んだらまた書きますね。