はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

お金が喜ぶ使い方その2

今日のツイッターの中に

新宿を歩いていたら

「お酒飲めまーす!12時までやってまーす!」

という呼び込みの声が聞こえてきたという。

もう政府の言うこと聞く気なくなってる。

気持ちはわかる。

 

東京は1100人を超えた。

コロラド先生は

水曜日には1000人を超えると予測していてその通りになった。

オリンピック開幕式ごろには

2000人前後だそうです。

 

ツイッター入れる人はぜひこの青木正美医師の記者会見のまとめを聞いてほしい。

オリンピックをなぜ開催してはいけないのか、よくわかります。

https://twitter.com/nutcracker_1892/status/1414509169713946626

 あ、タイトルに戻ろう。

これもツイッターで流れてきていいなと思ったんだけど、

アメリカに住んでる日本の人のツィートで

食事をしてたら

夫婦で食べていた人と女性一人で食べていた人と

仲良くなり

会話が弾んだ食事だった。

夫婦が先に席を立ち

女性がお金を払おうとしたら

夫婦が女性の分も払っていた。

そこで

女性は自分の食事の分を

チップとしてお店の人に渡したという。

 

こういうお金の使い方

覚えておきたいですよね。