はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

死者数1万人超える。アジアでは劣等生。

昨日クアガーデンのサウナに入ったら

男の方が一人みえた。

 

「ワクチン接種の予約券送られて来ましたよね」

 

と話しかけられたので

 

「私まだ65歳になってないのでもらってないんですよ」

 

と答え

まあほんの1,2年のことなので

送られる枠と言っても無理筋ではないのだが

私は面白くない。

 

そのあと

皮肉を込めて言ったのかもしれないが

「まあ、一日13万人のペースなのでその調子で行くと

私は3年後くらいかもしれませんけどね」

 

と言ったところ

その男性は

 

「でもこの間菅さんがアメリカに行ってワクチンを確保してきたから

大丈夫でしょう」

 

とか言われるので

 

「あれ口約束ですよ。だいたい会いたいと言ったのに断られてますよ」

 

と言ったところ

 

「いや、仮にも総理大臣がそう言ったんですから」

などとまるっきり日本の総理大臣の威厳を今でも信じておられるようだった。

死者1万人を超える。

死者数が増え続ける日本。

科学的合理的政策を求めるならば

政権交代しかないのだ。

画像