はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

何もしない国

世界のワクチンの接種状況の一覧です。

日本は分かりやすい場所にいますよ。

一番最後です。

検査数は世界で150位辺り。ワクチン接種はOECDげっと。

検査数も少なければワクチン数も少ない。

何もしない国です。

f:id:kiyo0928:20210325234057j:plain

ラジオたまむすびで

アメリカ在住の映画評論家の町山智浩さんが

アメリカのワクチン接種状況について話しています。

3分ぐらいから。

大統領が変わるとこんなに変わるのかという話です。

www.youtube.com

お時間があったら聞いてみてくださいね。

 

あ、それから

電気代が上がるようですよ。

www3.nhk.or.jp

月1000円も。

再生エネルギー化は外国でダイナミックに進んでいる報道を耳にしますが

例えば中国はすでに再生可能エネルギーが一番安い電力になっているようですね。

日本は原子力が利権と絡んでいるので

再生可能エネルギー利用は遅々として進んでいないようです。

なのに金だけとられる。

詐欺や