はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

進化

泳ぐときに

ゴーグルをつけるのだが

これが20ⅿプールを1往復半すると

つまり60ⅿ泳ぐと曇っていた。

その度にゴーグルを外して

指でゴーグルの内側を拭く。

25往復しているので

我慢しても3往復は無理なので

15~20回はゴーグルを拭いていた。

 

先日

玄関入り口に並ぶ水泳小物販売品の中に

「曇り止め」と書いてある小さなスプレーボトルを見つけた。

直径1センチ、6センチぐらいの小さなスプレーで

値段を見ると「815円」は

ちょっと高い気がして手が出なかったのだが

最近

曇ゴーグルにイライラして

ついにスプレーを買いました。

 

ゴーグルの内側をほんのすこーし取り出したオイルで拭く。

すごい。

1回も拭かなくていい。25往復ゴーグル拭き必要なし。

調子がいいと3日間持ちます。

 

私のプールライフは

ゴーグルで泳げるようになり

耳栓で耳に水が入らなくなり

今度は曇りがなくなって

プールライフはますます楽しくなりました。