はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

前半は寝てましたが

演劇鑑賞会で「マクベス」を見てきた。

マクベスというのが

こんなに悪者だとは知らなかった。

国王を殺して国王になるのだが

猜疑心で次々と周りの人々を手にかけていく

ばか男の話だった。

 

国は荒み、人々は苦しみの中に沈む。

猜疑心と言えば

逆らう人を左遷してだれも意見を言う人がいなくなった

今の総理大臣をほうふつとさせる。

国があれているのも

まるで今の日本と同じじゃないかと思えて

見ているのがつらかった。

有名な演出家の作品ということで

演出も衣装も素晴らしかった。

もちろん出演者の技量も高く

こんなのがこんな片田舎で見られるのがすごい。

演劇鑑賞会は素晴らしいシステムだと改めて思った。

こんなに素晴らしい技術を持ったプロ集団が

コロナ下であえいでいる。

演劇への応援をもっとほんとにお願いします。

という気持ちでTシャツを買ってきました。

やってるのはこんなことぐらいです。