はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

32人

おわ!32人だそうです。

 

いい情報は

南砺市はまだ感染者が少ない。

富山は車で移動が多いから通勤による感染はあまりなさそう。

家も広いから感染しにくそう。

 

にしても

白鵬志の輔さんもロッテの石川選手も…。

馴染みのある人が感染し始めている。

相撲部屋なんてすごく気をつけてると思うんだが。

 

容赦ないですよね。

 

いま日本全体でコロナで1日50人ほど死んでいるそうです。

10月に二けたの数字を聞いてびっくりしてたのに。

 

感染症は戦争と同じ。

非常時の考え方が必要で

普段とは違う。

今の政府は全く対応していない。

まああのおじいちゃんたちばっかりじゃ無理だろうねえ。

 

とはいえ、私もプール行っているし。

なるべく近づかないように気をつけてはいるが

プールはマスクがないので慎重に行動しないとね。

 

Facebookを見ていると

まだまだ会食も多いような感じです。

 

ああ怖い。

怖いです。