はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おかげさまでノーストレス

なんか富山県が雪で大変なことになっているみたいだ。

雪の時の対策を考えるより

予報で

出かけないことにした方がいいですよね。

物流も止める。

会社も学校も休み。

全部止めた方が合理的だと思います。

 

と他人事のように言っていられるのは

南砺市の除雪とうちの人のおかげだ。

 

わたしはほとんど雪かきをしていません。

 

この辺はほとんどの家が除雪機を持っていますし

夫は機会の扱いが上手です。

 

南砺市、特に城端地区の除雪は素晴らしいような気がするのですが

出かける必要もなく

プールと買い物に行くのには

ほとんどノーストレスで

行けました。

 

屋根雪も降ろすまでぎりぎりのところで降りやんでくれて

降ろしているお宅もあるようですが

うちの近所ではないので助かります。

 

近所であるとうちもしないといけないかしら

と急かされるように思われるのですが

うちの周りは静かです。

 

太陽よ。

明日はもっとがんばって屋根雪を溶かしてね。