はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

株価

先日四半期の日本のGDPが27%落ち込んだという

ニュースがありました。

 

これまでは経済が落ち込んだというニュースは

株価を沈ませていました。

これは当たり前のことだったのです。

 

ところが今回

そんなに株価が下がっていないのです。

日本の実態とまったく違う動きをするようになった

株価。

実態とあっていません。

そのことの方が怖いとネットで聞いて

私もそう思いました。

だって

バブってる株価が本当の姿になるとき

影響は株を持っている人だけにとどまりません。

だからといって

どうすればいいのかわかりませんが

とにかく年金の原資が

株につぎ込まれているようなので

年金がなくなっていることだけは確かなようです。

そのことを覚悟しておくことぐらいかなあ。