はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ちょっと体調が悪いと心配で本当に疲れる

きのうは体調が何となくすぐれず

そうなると今は

すぐにコロナの心配になってしまうところがつらい。

 

きのうは特になんだか。

熱はなくても

「倦怠感」っていうのがまじに

大体いつも感じてるでしょう?

普段よりちょっと疲れててたりすると

これはコロナかも

と心配になってくる。

 

そうなると

会社とか地域とか

娘は、家族は、

などと心配になってきて

落ち込むのに限りがない。

 

ああもうほんとにやだ。

 

おかげさまで発熱もなく

倦怠感だけで午後からは元気になりました。

 

ウィズコロナなんて冗談じゃない。

日本の経済が27%も落ち込んでいたことが今日発表されましたが

NHKのニュースでは

日本と同様の落ち込みをしている

死者がめちゃめちゃ多いアメリカや

ヨーロッパの数字だけを並べていましたが

 

中国はすでにプラス成長

韓国もほとんど落ち込みがないようです。

 

日本は欧米に比べて感染者数が少ないのに

経済の落ち込みは

死者の多い欧米並みなのです。

コロナだけが原因でなく

市民を痛めつける税制のせいです。

 

コロナを仕方ないと思ってはいけないです。

何もしない政府を当たり前と思ってはいけないです。