はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

息継ぎ練習中

私のクロールはおぼれかけた人のようなクロールです。

プールでは

私より年上の方でもすいすいと泳いでいらっしゃいます。

先日

泳げていいですね

と声をおかけしたら

あなたのは頭が上がっていると

と教えていただきました。

 

息継ぎの時頭が上に上がるんです。

するとお尻が下がって沈んでいく。

するとおぼれ泳ぎになってしまうというそういうわけですね。

 

頭をあげないで

横を向いて息をする練習をしたらいいよ

 

と教えてくださいました。

横向きで息を吸おうとすると

口に水が入ってきてやっぱりおぼれてしまいます。

 

ですので

最初はつながって息継ぎの練習をしたほうがいいようなので

こそこそと練習してます。

別にこそこそしなくていいんですけど

みんな上手なのでこそこそしてしまうんです。

クロール

普通に目立たないぐらいに

泳げるようになりたいなあ。