はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

宴会はどうしても話しちゃうよ

今日は教育振興会の懇親会でした。

 

毎年この会には料理を作って持って行っていたのですが

今年はもちろんそれはやめました。

業者さんからの個々のお弁当で密を下げました。

 

検温、入室前の消毒もやっていただき

広い会場に机を話して並べていただき

酒の注ぎあいがあいがないように

ビールや酒は各席に事前に配り

毎年9時過ぎに終わる会ですが

今年は8時半ごろに締めようと打ち合わせていました。

 

ですが無理。

 

酒を飲むと注がないと楽しくないみたいで

あちこちで1密ができていました。

 

みんななかなかおしゃべりをやめないので

終わった時間はやっぱり9時でした。

 

酒飲むと

接近の密は守れないことがわかりました。

 

多くの人が久しぶりの宴会で

楽しそうに話してたなあ。

今日の

宴会は 会話7割

    酒 2割

    料理1割

 

で話を楽しんでたなあ。

 

何にもありませんように。

祈る1週間が始まります。