はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

疲れた

マスクに疲れた。

さっきからマスクをしてない。

 

今日は寒かった。

こんな時世なので

風邪ひいても簡単に病院にかかれないから

風邪をひかないようにと願っているのに

こんなに寒いと 心配が膨らむばかりで

いやになってくる。

 

明日は天気が良くなるというので

待ち遠しい。

 

10日に発熱して

翌日に熱が引き

14日が過ぎました。

 

今日は仕事が切羽詰まって

普通に仕事しましたが

発熱せず、ほかに大きく身体が悪化する症状がなく

周りの人にもそれらしい症状の人がいないことは

ありがたいことでした。

 

でも疲れますね。

 

10日の日に

熱があったのは12時間だけど

しかも微熱だったけど

その時はもうコロナだと思い込んでいて

熱が低いせいもあって

そんなにパニックになることもなく

なるようにしかないな

と思っていたけど

 

不安は実は熱が下がってから襲ってきます。

 

ちょうどあの頃

テレビ朝日のアナウンサーが陽性だったと報道があって

彼も熱が一旦下がってそのあとまた症状が出てきたと

そういうふうでしたし

いつまた

熱が出るか 本当に不安でした。

怖い時は熱が計れなかったりする。

 

今回のことで体の温度変化に敏感になりましたね。

ご飯食べると体があったまる。

体がほてっても

手を顔に当てると手はそう熱くなくて

平準範囲だとわかる。

 

とはいえ

咳が出たり

のどが痛くなったり

背中が痛くなったり

 

いつもまったく元気で完璧!というわけでなく

不安と付き合う2週間でした。

 

しかし

かといって

10日の発熱に対しての不安は消えましたが

 

そのあとだっていつどうなるか分からず

不安は続きます。

 

5月6日の解除は程遠いようですし。

 

がっかりしないでくださいね。

 

2年は続きそうですし。

気長に考えましょうね。