はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

多分とても気をつけていらしただろう岡江久美子さん亡くなる。

岡江久美子さんが亡くなった。

 

女性で同年代で

ご病気もあったというから

すごく気をつけていらしたはずだ。

なのに

それをかいくぐりコロナは

岡江さんに届いてしまい

感染から半月で命を奪ってしまうという

コロナの恐ろしさに多くの人が

震撼としていると思う。

 

f:id:kiyo0928:20200423224910p:plain

f:id:kiyo0928:20200423224929p:plain

最悪指先で

阻止する。

南砺市で感染者が出たら食卓でも

仕切りやカーテンをするのがいいかもしれません。

 

 

www.askul.co.jp

このようなおしぼりを買ってその都度その都度

指を拭き携帯を拭きドアを拭きます。

 

50枚入りを

車の中、

食卓、

仕事場のデスクに置いて

何かの度に指を拭いています。

ビニールカーテン

https://www.amazon.co.jp/%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3/s?k=%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3

 

これを突っ張り棒に通せば間仕切りができます。

突っ張り棒はコメリなどのホームセンターで売っています。

 

 

間仕切り。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SX15W72/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

事務所には設置しました。

 

家のちゃぶ台にも付けたいんだが

言い出しにくい。