はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

だれがやっても同じではない

私は政治広報となってしまった

NHKニュースがきらいだ。

今日のように国会が始まった日など

安倍の顔が映るのですぐにチャンネルを変える。

変えながら「早く辞めればいいがに」などと

小声でつぶやくと

母が

「みんなそうゆうてやれど、やめっしゃらんもん。

 誰がやっても一緒やちゃ」

という。

 

わたしもそう思いそうになる。

そう思うこともあったが

山本太郎

「あきらめてはいけない」

というので

そうかなと希望を持つことにしている。

 

「だれがやっても同じだ」

その言葉ほど

今の安倍が喜ぶ言葉はない。

そうやってあきらめさせるのだ。

そう思ったら負けだ。

 

同じではない。

変えられる。

変えられる人がいる。