はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

この国に警察はないのか

文科省事務次官前川喜平さんが

ホテルニューオータニがらみのツィートをしていたが

先ほど消された。

 

内容を言うと

 

知人がホテルニューオータニで働く人から聞いたところによると

 

官房長官のスタッフから呼び出しがあり

広報担当が出向いた。

5000円ぐらいでやることもあると言えと

指示を受けた。

それは事実と違うのでできないと言ったところ

総支配人を呼べと言われた。

総支配人が出向いたところ

そう言わないと

今後自民党のパーティは一切やらないぞ

と脅しをかけられた会社幹部は

政権との一蓮托生を選んだ。

社員はその判断に不満だが同時に恐怖も感じている。

 

というものだった。

 

今の安倍のめちゃくちゃ発言に沿うような

理解しやすいストーリーだ。

 

選挙を少しでも手伝うと

公職選挙法違反がどれだけ怖くて

みんな律儀に守っているのかよく知っているはず。

そして

この桜の会の一連が

どれだけ野放図で犯罪であるのか

よくわかるはず。

もう

安倍の問題ではない。

私たちの国が法治国家かそうでないか

この国は司法が機能しない国なのか

そういう問題だ。