はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

筋肉硬し

きのう

カイロプラティクにいって

どうにも筋肉が硬いと言われた。

 

「硬い」というのは「老化」の別の言葉だと

そのあとの説明を聞いてそう思った。

 

要はサプリメントを取ったほうがいい

ということなのだろうが

私は

そうすると

月に16000円かかりますよ。

ずいぶんな金額ですよ

と抵抗した。

 

先生はここのサプリメントでなくてもいいから

アオキで買ってきてもいいから

カルシウムとコラーゲンを取ってください。

と言われた。

 

確かに体は食べるものでできているし

ここのサプリメントを摂らないと治りません

というわけじゃなくて

ずいぶん良心的だと思う。

 

睡眠とかそういうのも大事みたいだし

睡眠は全然できてないし

この時間にブログ書いてる時点でアウト。

 

でもちょっと少しずつケアして

筋肉柔らかくなるといいな。