はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

即位の儀式より、知るべきこと、取り返しのつかないことがあまりにたくさんある。

今日

昼過ぎに近所のスーパーに買い物に行ったが

 

交通量が圧倒的に少なかった。

 

スーパーに行ってもガラガラ。

みんな即位の式典を見てるのかな。

 

即位の式典より

知らなくてはならないことがたくさんある。

アメリカとのFTAがこの日程では国会を通りそう。

 

日本の経済的主権がなくなると言われている、

アメリカの大企業に日本を売りとばす条約が

もうすぐ結ばれようとしている。

 

ほかにも

 

headlines.yahoo.co.jp

意に沿わない町長を殺そうとしていたという

信じられないような話。

話題になりません。

 

www.nhk.or.jp

望むのは「放射性物質を取り除いて」

農家からの訴え裁判での判決は

 

裁判長『原発から飛散した放射性物質はすでに土と同化しているため、東京電力の管理下にはなく、むしろ、農家が所有しているといえる。 故に、東京電力放射性物質を取り除くよう請求することはできない』

 

こんな理屈が通るんだったら

みんなやったもん勝ちになっちゃいますよ。

これが実際の裁判所での判決だという怪談話。

 

 

ええーっ!

民営化すると水道料金高くなりました、という一例。

2倍以上です。

こわかー!

 

契約を取りやめると

莫大な違約金を民間水道運営会社に支払わないといけない。

水道は民営化してはダメ!