はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

運転スマホは怖い

今日は10時を待ち合わせに家を出たのだが

少し遅れてしまいそうなので

相手の方に連絡を取ろうと

車を運転しながら

携帯を取り出して

画面を押して電話番号を出そうとしていて

 

はっと気が付くと

前の車とぶつかりそうになっていた。

 

前の前の車が右折するために速度をゆるめたために

前の車もゆっくりになっていたのだ。

ブレーキを踏んで回避できたが

やっぱりスマホを見ながら

車を運転するのは危ないのだと

気付かされました。

ほんの1,2秒のつもりで

前を見ないで車を進めるこわさ。

事故にならなくてよかったけど

ほんとに気をつけようと。

 

車を停めて相手方に電話をして

終わって車を進めたすぐのかどで

パトカーに出逢い

あそこでぶつかりそうにならなければ

そのまま運転したまま電話して

現行犯で切符を切られていたかもと

運よく

事故も違反切符もなく済んだ今日の一日を喜んでおります。