はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

膨れる願い

妙心寺であった茶会の後

北野天満宮の梅を見に行った。

4人の旅行だったので
タクシーも4分割になるから少しお得だ。
大きな荷物もあり
2日間で4回タクシーに乗ったが
妙心寺から北野天満宮までのタクシーの運転手さんが
いちばん親切で感じがよかった。
会社名はMKタクシーでした。

北野天満宮の前が車で混み合っていましたが
混みに差し掛かったところで
メーターを倒してくださいました。

ですからそれから2〜3分は待ったと思うんですが
料金が上がると心配することなく
安心して乗っていられたんです。

サービスが行き届いていましたよ。

境内は
梅がまさに見頃で

たいへんに混み合っていました。

境内をずっと進んでいった
突き当りの本殿は
鈴を鳴らして参拝するのに
鈴は3つありましたが
行列が幾筋もできていました。

何でこんなに混み合うのか

と思ったんですが

受験シーズンでした!

合格祈願も梅の季節と重なっているんですね。

絵馬はこの通り

ふくれあがっていました。

願いというより

宮崎アニメに出てきそうな「欲」の怪獣かなんかに
見えちゃったなあ。