はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今日も腰痛

日にちが少し経ったので

腰がよくなったような気がして

サポートベルトなしに出かけたら

午前中ずっと座りっぱなしだったのが

いけなかったのか

往復1時間の車がいけなかったのか

午後からはくの字になって歩いていた。

 

でも夫は

いつものようにご飯に来ると

座ってそのまま動かないし

最後になって

「お茶」という。

そのために何度立ったり座ったりが必要で

それが結構いやなんだけど。

と思っていることとか

全く感づかない。

 

考えてみると

夫は腰とかどっかが痛くても

あまり言わないし騒がない。

 

それはそれとして

「お茶ぐらい自分で入れろよ」と言いたくなる。

 

「ごめん、今腰が痛いから自分でやってくれる?」

 

ではなく

 

「お茶ぐらい自分で入れろよ」

 

と言いたいのだ。

 

以上。