はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

悔やみます

二日間
8度以上の熱でずっと
寝ておりました。
8度以上の熱が出ると
頭が痛く
歯茎の弱っているところとか
頭中顔中のどこかが痛く

その上
寝てばかりいると
腰が痛くなって
寝起きするのも一苦労

歩くのもよたよたと

うっかりと罹患してしまったことが悔やまれます。

そうなるまでは
自分は大丈夫だろうという
思い込み。

ああ 愚か。

その上悔やまれるのは
人にお会いしたことです。

その日は夫の発病がわかってからの
二日後でしたが

ちょっと喉がいがらっぽいので
心配になって
病院に行ったら
熱がないのに来られても

と言われ

まあいいかな

と人とお目にかかるのを実行してしまったのです。

まだ伺ってませんが
限りなくご迷惑をおかけしてそう。

ああ、愚か。

私が二日間苦しい時
どれだけ夫を心の中で責めたでしょう。

ああそれが今度は私に。

インフルエンザは
高熱にならないとわからないのがとても残念ですが
ですから
自分で気をつけるしかないんですね。

ホントに反省してます。