はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ツーデイズ

ゴールデンボンバーのファンになって

覚えた用語の一つです。

「ツーデイズ」。

それだけの集客に自信のあるアーティストは

横浜アリーナとか
埼玉スーパーアリーナとか
名古屋ガイシホール

などの
大きな会場で
日にちを続けて二日間
公演があるんです。

その公演を「ツーデイズ」と呼びます。

そしてファンの人は
行けるところの
二日間を見るんです。

二日続けて。

おお、
世俗と離れた二日間。

でもファンクラブレベルでは
二日続けてみるのが
それが当たり前になってるらしいと
今回のファンクラブライブ
気づきましたね。

仲間内でそうなってると
それが当たり前の感覚になっていくんです。

今回は私はワンデイにしましたが

来年はどうなるかな。

いやー、どうなるかな。