はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

チケットを手に入れるということ

今日は

ゴールデンボンバーの今年のツアーの

モバイル申し込みの抽選発表だった。

私は4公演申し込んだけど

全て外れました。

 

ゴールデンボンバーのライブの場合

申込は

ファンクラブ→モバイル→ローチケ先行→一般発売

の順番になります。

ファンクラブで当たればいいけど

当たらないと順々に申し込んでいくんですね。

モバイルというのは

ゴールデンボンバーの情報を手に入れるために

月々300円余りのお金を払って加入しているそういうのがあるんですね。

そこでチケット申し込みができるんです。

当選できるかできないかでいうと

ファンクラブが一番確率が高く

モバイルになるとぐっと落ちて

ローチケや一般発売となるとまた数段確率が落ちるという

そういうことになっています。

ですが

いくら確率が低かろうと

少しの可能性があればあきらめない

というのがファンなのです。

席なんてどこでもいいのです。

空気が吸えれば。

私はファンクラブで1公演獲れましたが

モバイルでは全滅でした。

でもライングループで1公演譲ってもらえることになり

とてもうれしい状態です。

最近は

ファンがネットでつながっているので

そこでお互い融通しあうのです。

熱心な人はたくさん友達がいるし

こういうときにはそういう皆さんが情報が多くて

チケットをゲットしやすいのです。

チケットゲットするために付き合ってるわけじゃないけど

手に入れる人はやっぱり普段がまめだし

いろいろやってらっしゃるからそれはそうだろうと思います。

私のようにライン仲間でも書き込みも少なく

読むばかりなのに

運よく譲ってもらえるというのは本当にありがたいことなのです。

ああ、今日はいい日だわ。