はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

みんなやりくりして

特別新しいネタもないので
またまた先日の金爆ライブの話を。

ライブの会場は1時間前。

自分の近辺の人と話をしてみます。

私は整理番号1番だったけど

2番の人は名古屋市内の方で
お子さんが
小学生と幼稚園。

今日は幼稚園の運動会だということで
朝 5時半に起きて
お弁当を作ってきたとのこと。

自分の子供が出る演目が終わって
あとはお父さんにお願いして
こっちに来たって。

子供が小さいうちは大変だろうな。

子供の演目を見てきたとはいえ
そのあといないのは
心苦しい思いをしながらの
ライブへの参戦でしょうね。

ツーデイズに行く人たちも
のんきに参加してるんじゃないよ。

仕事のやりくりとか
家族への遠慮とか

もう
ライブに行くのに
みんな心を砕いてるよ。

ちなみに
整理番号10番ぐらいまでは

既婚者および40代以上の人が多かった。

4、5、60代の女性が
日本を動かしてるのかも

と思いますね。

会場に入って
私の隣になった人は
若くてきれいなお姉さん。

位置に着いた途端に

「髪の毛当たるかもしれませんけどすみません」

とご挨拶がありました。

いえいえ全然かまいませんよ。

と返して

信乃さんが言ってたけど

きれいなお姉さんが
ライブに突入すると
人が変ったようにヘドバンしてると

なんかいいんですよ。

解放されてるっていうか
別人ていうか

ライブって

そういうとこ。