はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ガンガン行ってください

朝から痛みが引かず
病院に行ってきました。
最初接骨院に行ってみようかと
福光に向かったのですが

5分もたたないうちに
右尻の下が痛くて
座っていられません。

右尻を浮かそうと
車を止めて
後部座席の座布団を
持ってきて
二つ折りにして
左側の尻の下にあて
右尻を浮かそうとしましたが
あまり効果なし。

今度の土曜日は
新潟まで車で行くのに大丈夫だろうか。

座るのもできないなんて
暗い気持ちになってしまいました。

接骨院が思いのほか混んでいたいので
やめて
なんと中央病院に向かいました。

初回は予約が取れないので
帰りが完全昼をまわるという総合病院ですね。

半日を覚悟して
向かいました。

病状を話すと
やはり整形外科だろうということで
それから
レントゲンと骨密度を測ってもらいました。


レントゲンは思っていたより
撮影される枚数が多くて
あっち向いたりこっち向いたりしているうちに

なんだか悪い病気の可能性があるのだろうか

と不安になってきました。

骨密度を図るのは
どっかの骨をとりだして
調べるのだろうか
痛いのだろうか

とこれも不安でしたが

これはMRIのように
しばらく横になっているだけでよかったので
しかも図ってくれる検査員の方が
若いお兄ちゃんでよかったです。

そして待って待って
1時過ぎに呼び出していただきました。

ごめんねー、遅くなってー

とお医者さんも看護婦さんも言われましたが
患者さんは大勢いるし
私はいいけど
おいしゃさんはたいへんですね 

と心の中で話しかけて

そして
椅子に座るのは痛いので
立ったままで話を聞いたのですが

「ここが痛いのは座骨神経痛が多いんですよ」

座骨神経痛

座骨神経痛

おお
普段よく聞く病名で
寿命にあまり響かない病名だ

とちょっとほっとしました。

注射と投薬があるという事で
もちろん治るなら両方お願いします。

と尻に注射を打ってもらい
お薬も2週間分いただきました。

「たいがい治るんですが
 長引く人もいるからねー」

と決して安心させない先生でしたが

「薬は特に最初ガンガン行ってください」

と言われたので
しかし
かといって
決められた量より多く飲むのはよくないだろうし

念のために

「それは忘れずに飲むという事でしょうか?」

と言ったら

そうです。

と答えられ安心しました。

薬を
「ガンガン行ってください」

と言われたお医者さんに初めて会いました。

そしておかげさまで
注射と薬のおかげで

劇的に改善しております。

わたしはどうやら治る組の方みたいで
座って
ゆっくりブログを書く私です。