はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

エアコン要るよね

暑い日でしたね。

今日は洗濯と布団干しと
一気に
いきました。

昼前から出かけていた娘から

突然

「おばあちゃん元気?」

というメールが入ってきました。

え?

朝一緒だったのに、急に何?

何か困ってることが起きたことを知らせているのかな
などと
勘ぐって心配しましたが

単に
ほんとに母が元気かどうかの問い合わせで

なぜかというと

茶の間にエアコンがないから
今日のような暑い日に
元気でいるかどうか心配になった

とのこと。

夜になって

「茶の間にエアコン入れようか」


母に言いましたが

「おらこさ
 なーてもどもないよ」

と言います。

その時は
そうか
と聞いていたのですが

やっぱり今後の天気を考えると
普通じゃないので

使わんでもいいから
入れてみようかと

明日
母に話をしようと思ってます。

でも
明日頼んだとしても
地元の電気屋さんに頼んだとしても
順番ありそうだなー。

こんなときに
オリンピックやって大丈夫なんですかね。

新国立競技場って
冷房が入ってないっていうじゃありませんか。

大丈夫なんですかね。

エアコン要るよね。