はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

シャクナゲ

私のフェイスブックの友達になっている人で
そして
本物の私の友達が

最近政治ネタが増えている私の書き込みは
やはりちょっと引いてしまう

と正直に話してくれた。

正直に言ってもらえるのは
そして私のことを
少し心配して言ってもらえるのは
ありがたいことです。

やっぱりちょっと控えめにしておこう
とおもいました。

ですが
国のレベルで
個人の自由や基本的人権が奪われていく段階にあって
安心して他のことができないです。

土台も土台
ここが崩れたら
その上に
何も積み上がりません。

今日も
自民党細田
政局の時勢に関わりなく
憲法の改正発議を進めるという。

これだけ防衛相に問題が起きていて
文民統制が取れていないと言われている中で
そんなことが平気で言える
国民をなめきった感覚。

安倍だけがおかしいのじゃないことが
本当に大変です。

散歩中の
シャクナゲ

ピンクのグラデーション。