はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

腰がピキッと。

きのうは
隣組班での一泊懇親会で
庄川の川金に行ってきました。

たらふく食べて飲んで
部屋に帰ってきて
女性5人での世間話の始まり始まり。

これがメインコースやね。

途中で気になって
ツイッターをちょっと開く。

財務省が改竄を認めたどうのこうのの
ビッグ情報が流れてきていて
寝転がって
上半身を持ち上げて
話をしながらツイッターを見てた。

それから風呂へ行こうということになり
立とうとすると
腰がピキッとする。

何とか風呂は入ってきて
寝たわけですが

朝起きると
本格的に痛かった。

腰って
一度姿勢を決めてしまうと
そう問題ないのだが

立とうとしたり
座ろうとしたり
姿勢を変えるのがとてもむずかしい。

今日一日
みんなに助けてもらって
過ごしました。

これがずっと一人だったら
とても大変。
とても落ち込む。

1人で生きていかなければいけない人が
たくさんいるという現実。
私や夫だって
いつかはそうなるかもしれないという現実。