はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

改憲は絶対阻止

今日もあわただしく終わっていった。

 

夕食時

ノンアルビールを飲んでいるつもりだったが

途中で気持ち良くなってきた。

 

ノンアルじゃなくてアルビールだった。

 

アルビールのせいで

眠くてそのあと家事が全然はかどらず

またいつもの時間になってしまった。

 

ツイッターでは

国民民主党の玉木氏が

与党の改憲議論に応じるようなツイッターを載せたということで

上を下への大騒ぎだ。

 

やっとの思いで3分の2を阻止し

改憲の話が遠のいたかと思われた所に

国民民主党が寝返ったとなれば

 

一度俎上にあげると

ろくな議論もないまま通してしまうのが

今の与党だ。

 

それこそ緊急事態条項が実施できるような改憲案が

通るとなれば

日本の将来は暗い。

 

国って私たちの暮らしの土台だ。

改憲の動きが出てきたらと

心配は尽きない。

でも明日の草刈りは5時始まりなので

今だけは忘れて寝よう。

おやすみなさい。

 

f:id:kiyo0928:20190708082752j:plain