はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ある人が

あの時(数日前の参議院予算委員会)は
山本太郎が官僚に向かって
「死なないで」と言っているのは
違和感を覚えていたが。

と書いていたが
こんなに早く現実になってしまった。

因果関係は明らかになっていないが
森友関係の担当者で
地検の聴収の後で亡くなったというのだから
今後
もう少しはっきりしたことがわかってくるはずだ。

ツイッターは情報が早い。
この近畿財務局の自死についても
午前中の10時ごろに流れてきた。

今日一日
このニュースでずっと気が重かった。

ツイッター
トカゲの尻尾切りの話題がなだれ込む。

案の定トカゲの尻尾の2番目の
佐川国税庁長官が辞任だと。

Facebookから移動します

だから何?

今更佐川さんみたいな小者が
辞めようが続けようが
そういう段階ではない。

この事件で
利があるのは誰か。

安倍ちゃんしかいないじゃん。

そんなことみんなわかってるのに
どうして事は
こんなに進まないんだろう。