はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

リンゴをむくのは私

この間から
リンゴとか
梨とか

をいただいて
家にある。

4人家族ですが
家族のために
果物の皮をむくのは
私だけです。

母は自分が食べるのに剥きますが
私はみんなの分を剥きます。

だから
リンゴの皮をむいているとき

私は
家族のために大切な人間だと思います。

私がいないと
リンゴも梨も
みんな腐っていくかもしれません。

母はスンバを拾っているとき
夫は薪を片付けているとき
娘は愛嬌をふりまいているとき

これは自分でないと

と思っているのかもしれません。

そういうときに

ありがとう

と言ってもらえるとうれしいですね。

そうしよう。